アルメリック FRED STUBBLE 4チャンネル

アルメリック(channel Islands surfboard)の

FRED STUBBLEをスワローテール×4チャンネルの

ボトムコンケープにしてみたら、かなりスムースになり

調子が良かったので動画をシェアします。

 

youtu.be

波通さんのライブカメラから自分のライディングをキャプチャさせて頂いた動画を編集しました。

※画質が悪くてごめんなさい

 

 

▼波通 鵠沼海岸ライブカメラ

youtu.be

 

FRED STUBBLEは4本違うスペックを乗り込んでみて

カスタムオーダーしてみたら大正解でした。

 

FRED STUBBLE

channel Islands

channel Islands surfboardのFRED STUBBLE

 

▼スペック

5'5×18 3/8 2 3/16 (165cm×46.67㎝×5.56cm) 23.1L

 

4チャンネルが効いてるのだと思いますが、近いスペックのFRED STUBBLEと比べてターン時のドライブ感がすごいです!

揚力がアップしてる感じがするので、厚みはそこまで必要ないかもしれません。

 

チャンネルが引っかかるかと思いきや、流石はUSチャンネルアイランドのファクトリーです。

ターンのつなぎがかなりスムースに入れるのでスピードをロスせずに次のアクションに入れる感じがします!

 

 

このフレッドスタブルは、2011年度のSIMAボードオブザイヤーを獲得したFRED RUBBLEを「コナー・コフィン」がスモールウェーブのコンテストでも勝てるように改良した、小波コンペモデルってことですが湘南の波にはメッチャ調子が良くて5’4~5'6の別スペックの板を中古でGETして乗り込んでいました。

ダラダラした力のないセクションもスピードをロスせずに走ってくれて、ポケットでは素早く反応してくれるのでアクションもしやすく、レールの厚みはフレッドらブルよりも少し薄いので、レールも入れやすくカービングの練習にも最適な最高のボードです!

 

そんな最高な板にチャンネル入れたらどうなるんだろうって興味からでしたが、これが最高に大当たり!

 

4チャンネルは個人的にめっちゃお勧めです!

 実は、ある試作モデルの4チャンネルがもうすぐ…