【サーフボードレビュー】アルメリック噂の新作「FRED RUBBLE2(フレッドラブル2)」はサーフィンが上手くなるボード!?

この動画は、サーフィン歴20年以上で、サーフボードを50本以上乗り込んできたオジサンサーファーによるサーフボードのレビュー企画です。

プロサーファーやコンペティターでもなくて、ましてやシェイプの事も解っていないオジサンのレビューでちょっと恐縮ではありますが、ご視聴いただいた皆さんのサーフボード選びの参考になれば嬉しいです!

今回は、channel Islands surfboardの噂の新作で「conner coffin(コナー コフィン)」が開発に携わっている「FRED RUBBLE2(フレッドラブル2)」というモデルを発売前に先行入手できたのでレビューしちゃいます!

 

AL MERRICK(アルメリック)が好きな方にはたまらないサーフボードかと思います♪

10分近くの長い動画ですが、是非ご覧になってください!

 

 

このフレッドラブル2ですが、正式なモデル名は「FR2」となるのかもしれません。

 

channel Islands Fred Rubble2

アルメリックFR2

 

アウトラインはスタンダードなショートボードで、カーブはそれ程強くはなく緩やかにテールも絞り込まれていて、美しいラインを描いています。

 

FRED RUBBLE2

フレッドラブル2

channel Islands surfboardのFRED RUBBLE2のアウトライン

 

ロッカーも、ノーズ・テール共に抑え目でドライブを重視したモデルなんじゃないかなと思います。

 

 

今回は、僕の個人的な好みで4チャンネルコンケープのボトムデザインに、スワローテールの組合せでカスタムしてもらったのでよりスピード感が増す中に、キレの良さも加わっている感じです。

 

元々は、リーフの良い波用をイメージしてオーダーしたのですが鵠沼小波からリーフのダブルくらいのバレルまで最高に調子よく乗れました♪

 

特にドライブ性(ターンの伸び)がすごくて、気持ちの良いサーフィンが出来ています!

 

僕が今までに乗ってきたサーフボードの中でもトップクラスの性能だと感じています。

 

ターンの伸びや、スピードが出るということはライディングに余裕も出来て、波をよく見ることができるようになるので、今まで以上にブレイクに合わせるライディングが出来るようになってきたと感じています。

 

これって、サーフィンが上手くなるんじゃないかなって興奮しちゃうサーフボードです!

 

コナー・コフィンがインスタで「最終段階に近づいてる」ってpostしてましたので来年2020年にはリリースされるのではないかなって、ワクワクしています!

 

 

 

 

リリースされたら、既成ディメンションのPUとスパインテックを試したい。。。

欲望が止まりませんw